第19回総会及び記念講演

【KIICからのご案内】令和6年5月30日(木)令和6年度KIIC第19回総会・記念講演 開催のご案内

 

 

NPO法人関西情報化維新協議会 ・会員・賛助会員・一般の皆様へ

NPO法人関西情報化維新協議会 事務局

 

KIIC会員の皆様・賛助会員の皆様、令和6年度第19回NPO関西情報化維新協議会総会・記念講演を下記の日時にて実施致します。

(今回の総会・記念講演は、リアル会場とオンラインのハイブリッド方式になります。有志による情報交換会を講師参加で実施予定です。

 情報交換会は、別会場で行います。会員・賛助会員のみの参加となります。)

 

第2部の記念講演については、一般の皆様もご参加頂けます。

 

第2部記念講演では大阪府副知事 渡邉 繁樹様を講師にお迎えし、

演題『大阪府におけるスマートシティ戦略について』についてご講演を頂きます。

 

ご多忙中の事とは存じますが、非会員の一般の皆様も是非ともご参加いただきますようご案内申し上げます。

ZOOMでセミナー参加のご返事を頂いた皆様には、当日利用するZOOMのURLをお送り致します。

会員・賛助会員の皆様におかれましては、一般の方もご参加できますのでご案内頂ければ幸いです。

 

 

申込時に参加内容に〇をつけてご返信御願い致します。

 

1.総会・記念講演に参加します。 

  ①リアル会場希望  ②ZOOM参加希望 ③欠席につき議長一任します。

 

2.総会・記念講演・情報交換会にリアル会場で参加します。

 

3.記念講演に参加します。(一般の方も参加できます)

 

 

 

【日時】令和6年5月30日(木)

第1部 第19回総会

開場 13時00分~  

               

総会  13時30分~15時10分

 

理事長あいさつ 13時30分~13時45分

ご来賓挨拶 13時45分~13時50分 近畿総合通信局長菱沼宏之様

ご来賓挨拶 13時50分~14時50分 地方公共団体情報システム機構副理事長菅原泰治様

総会 14時50分~15時30分

休憩 15時30分~15時50分 第2部参加者来場 

 

第2部 記念講演

開場 15時30分~

KIIC活動案内 15時50分~16時5分

講演 16時05分~17時30分 大阪府副知事渡邉繁樹様

 

    第3部 情報交換会

18時00分~20時00分 

情報交換会は、別会場で行います。会員・賛助会員のみの参加となります。

              

【実施方法】リアル会場とZOOM配信によるハイブリッド方式

 

  ※スマートフォン・タブレットでご参加の方は、アプリのインストールが必要です。

  ※視聴頂く環境によって、ご覧いただけない場合も有ります。

【リアル会場】

 会議室名 AP大阪茶屋町

 住所   大阪府大阪市北区茶屋町1-27ABC-MART梅田ビル 8F

 URL    https://goo.gl/maps/SBNaXWiVjQ2QuqjH6

 電話   06-6374-1109

【情報交換会会場】

 会費:確定し次第ご連絡致します。

 場所:確定し次第ご連絡致します。

 

  

【記念講演内容】

 

 時間 16時05分~17時30分

 

 講演 演題『大阪府におけるスマートシティ戦略について』

     

 講師 大阪府副知事 渡邉 繁樹様    

  

 内容:大阪府におけるスマートシティ戦略ついて取組の実施状況についてご説明致します。

 

【略歴】

 東大法卒

 95年自治省(現総務省)に入り、総務省官房参事官

 地方公共団体情報システム機構事務局情報化支援戦略部長などを経て22年6月デジタル庁統括官付参事官。

 51歳。静岡県出身。

 

 

【参加費用】 無料

【定員】   60名 (ZOOM100名)

 

【申し込み方法】 申込につきましては、5月24日(金)までに下記メールアドレスに返信を御願い致します。

 

 申込先: e-mail info@kiic.jp

 

【入会手続き】

情報交換会にご参加希望の方は、KIICホームページhttps://www.kiic.jp/ 最下部に入会のご案内動画をご覧の上、

組織概要からkiic入会申込書.pdfにご記入の上メールでご連絡お願い致します。

 

 

式次第
KIIC総会式次第.pdf
PDFファイル 160.8 KB

【注意事項】

1.利用ツール ZOOMを利用致します。

2.参加申し込み頂きました方には、当日利用するURLをお送り致します。

3.ご講演資料については、KIICホームページよりダウンロードお願い致します。

(ダウンロード可能な時期は5月28日以降になります)

4.質疑については、セミナー終了後に受付を致します。セミナー中は、マイクをミュート状態にして下さい。

 質疑をされる場合は、マイクをミュート解除してご質問をお願い致します。

皆様のご参加、心よりお待ち申し上げます。