市民データの見える化を図る企画提案書(プロポーザル)公募案内

 ◆多くの皆様のWebアプリの企画提案をお待ちしています◆ 後援:経済産業省 近畿経済産業局

日時 2013年3月25日(月)~2013年5月10日(金)
06:00~00:00
料金 参加費用:無料(参加料は必要ありませんが、提案書作成にかかる経費はご負担下さい)
内容報告 いまや創造性を問われるのは、個人、公共、企業等で日々産み出されるデータ(市民データと呼ぶことにする)をどのように活用し、われわれの生活を豊かにするかにあると考えます。とくにPCから携帯、スマートフォンが使われるようになってから、誰でもがいつでも何処ででもデータを使って仕事をしたり、生活するようになってきています。
KIICでは、こうしたネット時代に対応したWebアプリケーションの企画(市民データの見える化)を募り、情報を活用したアプリ開発の支援をして参りたいと考えています。皆様の実現性の高いWebアプリ企画の応募をお待ちしています。
<後援>
経済産業省 近畿経済産業局
<応募条件>
◯年齢、キャリアなどは問いません。
◯応募は個人でもグループでも可能ですが、法人(NPOを除く)は応募できません。
◯Webブラウザ(IEやfirefox、safari等)で動作可能なアプリケーション(スマートフォンを含む)の企画。
◯データは、オープンデータ(主に公共機関等)、ビッグデータ(主に企業等)、市民データ(SNS等)などを用いたもの。
◯企画提案に基づき開発が可能なもの。
<表彰>
★★★(トリプルスター)賞30万、★★(ダブルスター)賞20万×2人、★(シングルスター)賞10万円×3
○発表はKIICの総会(平成25年5月31日(金)予定)までに実施予定。
○★★★受賞者には、総会にて受賞企画提案についてプレゼンをお願いする予定です。
主催 主催:NPO関西情報化維新協議会
その他 応募方法詳細については以下の資料か、Smart-PRをご覧下さい。
資料