令和2年KIIC第1回セミナー 『雨にもまけず,風にもまけず,そしてコロナにも 負けない,そんなヒロシマになりたい ~ ヒロシマアップデート ~』2020年11月12日(木)開催のご案内

NNPO法人関西情報化維新協議会会員・賛助会員の皆様へ
NPO法人関西情報化維新協議会 事務局

KIIC会員の皆様・賛助会員の皆様、令和2年第1回NPO関西情報化維新協議会セミナーを下記の日時にて実施致します。
(今回のセミナーは、オンラインのみになります。交流会はございません。)

今回、広島県 総務局 総括官(情報戦略) 桑原 義幸 様を講師にお迎えし、
『雨にもまけず,風にもまけず,そしてコロナにも負けない,そんなヒロシマになりたい ~ ヒロシマアップデート ~』
についてご講演を頂きます。
2年前の西日本豪雨災害,そして今年の新型コロナウィルスの爆発的感染拡大と,私たち行政機関にとっては,非常に大きな
インパクトがある出来事が続けて発生している昨今。

これらの危機に対してどのように向き合い,そしてその体験・経験をどのように次の情報戦略に活かしてきたのか。

転んでもただでは起きない広島マインドをヒロシマアップデートとして色々とご経験された裏話などについても熱くご講演頂きます。
ご多忙中の事とは存じますが、非会員の皆様も是非ともご参加いただきますようご案内申し上げます。
セミナー参加のご返事を頂いた皆様には、当日オンライン会議用利用するZOOMのURLをお送り致します。
会員・賛助会員の皆様におかれましては、一般の方もご参加できますのでご案内頂ければ幸いです。


申込時に参加内容に〇をつけてご返信御願い致します。

1.セミナーに参加します。

2.欠席します。

   【日時】  2020年11月12日(木) 開場15時~  ご講演 15時30分~17時30分
  ※ZOOMの接続テストを兼ねて15時よりZOOMの会議室が開場致しております。

 【講演内容】
  講演 『雨にもまけず,風にもまけず,そしてコロナにも負けない,

        そんヒロシマになりたい ~ ヒロシマアップデート ~』

  講師 広島県 総務局 総括官(情報戦略) 桑原 義幸 様 
  経歴: 35年以上に渡りDEC, KPMG, アンダーセン等の米系企業にて情報技術の研究・開発に従事。

      2003年金融庁入庁を皮切りに行政機関における情報戦略や政策立案に手腕を発揮。

      2011年4月広島県CIO,2016年6月総括監(情報戦略)に就任,現在に至る。
      また昨年7月のデジタルトランスフォーメーション(DX)推進本部の設置とともに副本部長を拝命,

      未来の広島県の実現に向けた政策の立案に着手。

 【参加費用】 無料
 【定員】   50名

 【申し込み方法】 申込につきましては、11月6日(金)までに下記メールア
ドレスに返信を御願い致します。
 (Smart-PRは利用できません)
  申込先: e-mail info@kiic.jp

【セミナー注意事項】
1.利用ツール ZOOMを利用致します。
2.参加申し込み頂きました方には、当日利用するURLをお送り致します。
3.ご講演資料については、KIICホームページよりダウンロードお願い致します。
  (ダウンロード可能な時期は11月9日以降になります)
4.ご講演内容については、後日動画配信を検討しております。動画配信については、準備が整い次第ホームページでご案内致します。
5.質疑については、セミナー終了後に受付を致します。セミナー中は、マイクをミュート状態にして下さい。
  質疑をされる場合は、マイクをミュート解除してご質問をお願い致します。

 

セミナーの講師資料
20201112_広島県_ver1.0.pdf
PDFファイル 12.1 MB